ナンパか⁉︎ (笑)

年明け早々バス停にて。
そうそ、今更ながら定期券も作ってみた(笑)

バスを待ってると、何やらオッサンがごにゃごにゃと話しかけてきたのです。
ベトナム人に間違えられて話しかけられるのはよくある事。
が、何喋ってるか解んない〜。ってオッサンに言ったら、徐にポケットから携帯を取出し何やら打ち込みはじめたのです。
それを私の前に差出した...そこには“Em đẹp”... (・_・;..( ̄▽ ̄)ハハハ
声上げて笑ってしまった〜携帯出してまで伝えたかったのか..(笑) 取り敢えず、ありがとうとσ^_^;
今度は“Em đẹp đáng yêu lắm”とな。đáng が解らん。ん???と思ってたらオッサン、yêuを強調してくるし...(⌒-⌒; )ヤメチクレ
後で調べて、また大笑い(爆)

その後はお決まりの質問。
韓国人?← これもよくある。中国人に間違えられる方が多いけどな 日本人?

歳は? 正直に言ったらえらく驚いてた(笑) まー同じ歳のベト人からしたら若くは見えると思うけど、日本人からしたら年相応か老けてると思うけどね。

子供は何人? いないって言ったら、また ごにゃごにゃ言ってたな。何でいないんだ?とでも聞いてたんだろうけど。

そこでタイムリミット。バス来た〜からバイバイってお別れ。

でもね、私この時マスクしてて顔半分以上は隠れてたんだよね( ̄▽ ̄)
オッサンどこ見てđẹpと思ったのやら〜。
[PR]

by kon_piro | 2015-01-04 01:25 | ハノイ生活 | Comments(4)

Commented by ケロ at 2015-01-06 10:45 x
私も久々に定期作りました。
元をとるためにガンガン乗ろうと思ってます。
まずは新しい路線開拓です。
Commented by チャスケ@Nhatban at 2015-01-07 00:25 x
うぷぷ、Dep Qua〜!なおねーさんと思ったのね。アラフォー、まだまだイケるぜ〜
Commented by kon_piro at 2015-01-07 08:07
ケロさん>>これで小銭の準備も要らなくて楽です^^
私も新しいルートや乗換えを調べようとしたら、Google mapのハノイバス路線が表示されず...久しぶりにバスマップ引っ張り出して眺めてます(笑)
Commented by kon_piro at 2015-01-07 08:12
チャスケちゃん>> ふっ( ̄ー ̄) 目しか見えてなかったけどね〜(笑) アラフォーも...( ̄▽ ̄)