不思議な整体

何やら怪しげなタイトルですが...σ^_^;

先日、友達が整体をしてくれるという事でお願いしました。
マッサージではなく自ら整体するのを手助けするというもの。。。
受けるまでどんな感じなのか想像もつかず。

先ずは体の歪みをチェック。
左肩、左腰が若干上がってるし左足が長いと。ふむふむ。
そこから施術になるけど、、、
下半身で三種類の左右対称の動きをやってみる。
同じ動きでも左右どちらかは、やり辛いとか違和感があるよね。
で、やり辛い方じゃなく楽に動かせる方の動きを今度は負荷を掛けて深呼吸しながらそれぞれ二回。
すると、やり辛かった方の動きが前より楽に動かせる。なんで?不思議(笑)

その後歪みチェックしたら、前より直ってる。やっぱり不思議(笑)

今度は仰向けに寝てヒーリング系の曲を聴きながらリラックス〜。
心地いい感覚。

首の後ろのツボに指が入り痛気持ちいい状態から、指が溶けて入り込んでいくような感覚。

で、頭蓋骨の歪みを直して(?)髄液の流れを良くする....と言われ。。?
その後は両手で私の頭に触り、と言うか触れる程度だけど。
痛くも直してるという感覚もないけどね。

その後は彼女の掌をわたしの背中、腰、お尻に当てて行く。ただ当てるだけ、私の感覚からしたら。
各部分どれくらいの時間だろ〜数分かな。
最後、お尻に当てられた時は気のせいか温かく感じました。

はい、これで終了!

特に頭から首にかけてスッキリ!
なんかお目目もパッチリ(笑) 瞼が薄くなった感じ(笑)
施術前は、特別体が重いとか痛いとか自覚症状は無かったけどなんか体がスッキリして気持ちいい〜。
整体マッサージしてもらった後の気持ち良さとは一味違う感じ。

終わった後は腰や手の指がジンジンする感覚。それは気が体を巡って免疫力が高まったからと。
手を当てただけで!?と聞いたら、誰にでもハンドパワーはあるんですよ〜って。
そうなんだ〜、でも不思議(笑)

初めての感覚でした。

整体ストレッチは自分で簡単にできるし続けようかな。
ただズボラなので毎日は無理(笑)って言ったら、歪みが少ないから調子悪い時で良いですよ^^って。

ここに居ると本当いろんな特技や資格持つ方に出会って新しい発見がいっぱいです^^

私が人にしてあげられる物は、何も持ってないけど(笑)
[PR]

by kon_piro | 2015-01-27 16:06 | ハノイ生活 | Comments(0)