お金がない!。。からの、夜散歩

近所のスーパーへ買い物に。
レジへ行って会計待ち〜で、レジの金額見ながら財布ゴソゴソ・・・
ん???も・し・か・し・て。。。足りない!?((+_+))
レジの金額300,000ドンちょっと。財布の中には、かき集めて290,000ドン!
。。。。Xin loi。。Khong co tien。。(^▽^;)
レジのおねえちゃんも苦笑い。そうよね~買い物来てお金ないって、どうよ!?(笑)
並んでたオバちゃんも、あら~(笑) みたいな。
スーパーのカード提示で3%値引き。。でも足りん。
じゃ一個戻すか。。。な時に、あった!20,000ドンの金券が!(*´▽`*) はぁ~ははは。。(汗)
で、取り敢えず事なき?を得て帰宅。
全く財布の中身を確認せずして買い物行く私って。。。( ..) やっぱり最近抜けてる。気をつけなきゃ。

なんだか、ダメだな~と気分転換にカメラ持って散歩に行ってみた。
ホーチミン廟付近へ。
バスに乗ったものの、ラッシュ時の道路で混みこみ。。
テト前のこんな時間に、当り前よね。。と一人でまた苦笑い(^-^;

すっかりテト仕様
d0252505_132022.jpg

d0252505_14899.jpg

d0252505_144594.jpg


d0252505_154450.jpg
フラッグタワー。旗が・・・タイミング悪し。

d0252505_164723.jpg
道端の鉢に植えられた菊の花。

d0252505_182726.jpg


d0252505_1102723.jpg
うーん、夜景難しい!で、モノクロで撮ってみたり( ̄▽ ̄)

バス停にてバス待ち。待ってる間に22番バスが何台通ったか。。(-"-)
d0252505_123047.jpg


バス待ち暇で、こんな撮って遊んでたら一緒に待ってたおねえちゃん不思議そうに見てた(笑)
d0252505_1302445.jpg

そうよね、基本ベトナム人は自撮り大好きだから、ね^^


やっぱ夜景難しいわ。。。

と帰宅すると、心配してた日本の友人から連絡あってホッと一安心。
とは言っても、今が頑張り時らしいから。。遠くから応援してるよ!
またこんなハノイの風景見ながら、私の間抜けさ加減を笑って息抜きして下さいな(笑)
あ、忙しくて見てないか ( *´艸`)
[PR]

by kon_piro | 2015-02-11 01:40 | ハノイ生活 | Comments(6)

Commented by yosakutagosaku at 2015-02-11 18:50
いろいろありますね。
大事に至っていないのが何よりです。
きっと守られているんでしょう!
バイクと接触した時にそう思いました。

気分転換の夜景撮影、手持ちですよね!
うまいなー。

昨夜たまたまハイフォン銀座を通って帰宅しましたが、昨年より間違いなく電飾がグレードアップしていました。発展途上なのでこれからも年毎にエスカレートし続けるんでしょう・・・
クリスマスの電飾はそれほど感じませんでしたが、テトはやはり特別なんですね。

テトは帰国ですか?
私は当地に来て初めての日本以外の国へ出てみようと思っています。
Commented by ask-evo at 2015-02-11 21:06 x
なんとかピンチをしのげたようでなによりですw
私もお金が足りなかったことが一度あって、一品戻してきたことがありますw

で、夜景ですが、レーニン公園と軍事博物館の間の通りですね。
私も前に撮りに行きましたよ。

手持ちでブレなく素晴らしいですね(^o^)
で、OLYMPUSのカメラと見ましたがいかがでしょうか?

ベトナムの方って、人を撮るのが上手いですよね…
自分は人撮りが苦手なので誰か女性モデル付きで
教えてもらいたいですw
Commented by kon_piro at 2015-02-12 22:20
yosakutagosakuさま>>本当に(^^;
注意力が足りないだけです。。
守られてる。。そうかもしれませんね!
受け止め方次第ですね、これで済んでよかったと。

気分転換なりました。この時期だからのイルミだったので^^
はい、手持ちです。ありがとうございます(*^^*)
テトは特別なものでしょうね〜。

テトは、実家が雪国なので日本には帰りません(笑)
青い空と海を求めて暖かい所に♪
わ〜どちらに行かれるんでしょう?
楽しいテトをお過ごしください!
Commented by kon_piro at 2015-02-12 22:32
ask-evoさま>>お恥ずかしい(^^;
でも、、、私だけではないんですね(笑)

そう!
ここの夜景もask-evoさんのを見て行きたくなったんです。
青と白のイルミ。ホアンキエム湖付近のイルミの色があまり好きじゃないので。で、そこはいつでも見れるし。

ありがとうございます。
凄い!この写真でカメラも分かっちゃうんですね、流石です。
仰る通りOLYMPUS pen liteです。
ここで持ち歩くには良いかな、と。

私もポートレート教えて欲しいです!
綺麗なアオザイ美人撮りたいですね〜自然な表情の。。(笑)
Commented by ask-evo at 2015-02-13 12:12 x
まさか自分の影響を受けていたとはw
ありがとうございます。

お、OLYMPUSで正解だったのですね。
流石に機種まではわかりませんでしたが、
・ボケを意識して、そして綺麗にぼけている→コンデジではない。
・縦横比が4:3である。→フォーサーズである
・ブレがない、青が綺麗→OLYMPUSかな?

もちろんブレの少なさは手ぶれ補正だけでなく、
撮り手の技量も大きく関わるので、最後迷ったところですが、
イルミの青が綺麗に出ていたので、合わせ技でOLYMPUSかな、と。

こういう推理は楽しいですw
Commented by kon_piro at 2015-02-13 22:33
ask-evoさま>>いろんな所を訪れて撮影してらっしゃるな〜と見ています^^

なるほど〜そうやって推測していくんですね。
でも、各々のメーカーの特徴も知らないと推測も出来ませんもんね。

まだまだ勉強不足で知らない事ばかり。
勉強させて下さい^^