STAUB

テト明けから、うんざりする程のこの天気。
d0252505_17464936.jpg
鉛色の空に、しとしと霧雨。毎日こんなんじゃ気が滅入る。 写真も暗過ぎ。。
とは言っても、これが普通のハノイの冬だけど。
今年は特別天気のいい日が続いただけに、このギャップが大きくて。

そんな時、友達から"STAUB入ったみたいよ!"と電話を貰い いそいそとお店に見に行ってみた( ̄▽ ̄)
見てたら欲しくて、また買ってしまった(笑)
d0252505_17581581.jpg
10cmのチェリーと黒。何作ろうか~ 使うのが楽しみ♪


その帰り、近所に出来た靴屋さんに珍しく目が留まり。。。
大体ベトナム女子は小柄で足も小さいから、良いな〜と思っても私は履ける靴が少ない。
が、ここには有った!好みの問題だろうけど、ここのオバちゃんとの好みも合う感じ(笑)
旧市街で買うよりちょっとお高め。
ま、旧市街行っても好みの靴に会うことがほとんどないからな。
で、二足買って50,000ドン負けてもらって(´艸`*)


ここで物欲ってあんまり湧かないから、こんな時くらい良いよね~と言い聞かせ(笑)
もう気持ちがどこまで落ちる?って位だだ落ちしてたけど、良いお買い物してちょっと晴れた( ̄▽ ̄)


このまま天気も晴れて下さい! 切実
[PR]

by kon_piro | 2015-03-09 18:17 | ハノイ生活 | Comments(6)

Commented by ask-evo at 2015-03-09 21:42 x
これが本来のハノイでしょうかw
写真向けの天気ではないですねぇ(^^;

この鍋?はちっこいルクルーゼのようなものでしょうか?
一人分のスープや煮込み料理を作るには良さそうですね。

で、「また」っていくつ持ってるんでしょう?w

Commented by kon_piro at 2015-03-10 01:04
ask-evoさま>> そうです、この天気です。
例年これがずーっと続いてたんです。

写真暗すぎました、変に露出補正したみたいです(笑)

ルクレーゼも同じですよね。一人分そのまま出せて良いかなと。
えっと、、、他に大きさ違いが二つです^^;
Commented by hanoi at 2015-03-10 12:28 x
はじめまして!
これはどこのお店ですか?
私もストウブ買おうと思っているんですが、なかなか赤が見つからなくて(><)
よろしくお願いします(^^)/
Commented by kon_piro at 2015-03-10 20:02
hanoiさま>>はじめまして。
お店は 4C Ham Longです。
赤はなかなか無いですよね。
この時も陳列されていたのは黒ばかりで、出して貰いました。
他に在庫はありましたが赤が残っていたかどうかは。。。?
有ると良いですね!
Commented by ちゃすけ at 2015-03-11 21:47 x
まじ〜、何個目?赤もかわいい!やっぱ日本より大分安いよ。合羽橋とかでも、見たけどそれよりハノイ安い!買いだ、買い!揃えちゃえ!
あ〜、ハノイ以外の(笑)アジアの緩さが懐かしいわん。どっかの国で落ち合わない?ハノイ以外で(笑)
Commented by kon_piro at 2015-03-11 22:52
ちゃすけ ちゃーーん>> グフ((´艸`*)) そんなに持ってないよ。
あの14cmの他に22cm買って、で今回これ。
今のレートだと、、、なんて考えてたけど関係ないね。
買い?買い?‼︎ 揃えちゃおっかな〜(笑) そんなに使うんか?( ̄▽ ̄)

ハノイが懐かしいんじゃないのか⁉︎(笑)
ハノイ以外、、、ベト以外って事かしら?((´艸`*))
いついつ〜どこで落ち合う〜? 行く気満々(笑)