Japan cleaning

昨日から朝ヨガ再開したけど、はりきり過ぎか?太腿裏の筋を痛めたよう(-.-)
どれだけ運動不足なんだか。継続してやればいいのに、なかなかね〜。
ま、何事も出だしは良いんだけど途中息切れしちゃうのよね(笑)
でも、今回は頑張る。。。んだ!



さてさて、近所にJapan cleaningが出来たらしいので行ってみた。
今までは、店舗も遠かったし5点以上で宅配無料だったからまとめて出してたけど。

あとは、近所のローカル店。
家で洗うには難しい物、失敗しても悔しくない服しか出せなかったけど(笑)

本当に大事な服(大してないけど)は日本に置いて来てるしね。

d0252505_16461521.jpg

d0252505_16495051.jpg
店舗自体はこじんまりしてて通り過ぎるとこだった(笑)
交差点角にあって木や電柱が邪魔で見えにくい~。

で、お店番も一人かな。英語が出来る女の子でした。

15 Hoa Ma
営業時間 8:00〜18:00   仕上がりは3日後。
あ、、、多分宅配もするはず。確認するの忘れました。ツメが甘い( ..)


ベトナムは開店が早い所が多くて、それに慣れてしまってるから
日本に帰った時 開店が10:00とか11:00とか見ると遅い!と感じてしまう( ̄▽ ̄)
そんなに早起きじゃないくせに(笑)



何はともあれ、徒歩圏内にジャパンクオリティのクリーニング屋さんが出来たのは嬉しい限りです♪
[PR]

by kon_piro | 2015-03-12 17:11 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by ask-evo at 2015-03-13 11:43 x
分かりますw
角にある店とか見つけにくいですよね(^^;

クリーニングもホントはワイシャツとか、スーツとか、たまに出した方がいいんでしょうけど、
スーツもウォッシャブル買ってきたし、洗濯とアイロンで逃げていますw

おかげでワイシャツはだんだん色が灰色に…w

レジデンスでもクリーニングサービスはやっているのですが、相場が分からないので高いのか安いのか分かりません(^^;
Commented by kon_piro at 2015-03-13 18:50
ask-evoさん>>小さいお店で特に見えにくかったです。

ご自分でアイロン掛けしてらっしゃるんですね⁉︎凄い。
Yシャツはやりますけど、スーツ、ジャケット類はクリーニング出しちゃいます。
ジャケットなんかは、アイロン掛けが面倒なだけですけど(笑)

そう!グレーになりますよね。淡い色物もくすんで汚い色になるし。
白が好きなのに、極端に着る回数減ります。

大きいレジデンスだとありますよね。うちは、無いので^^;
値段はどれくらいでしょう?
私が出してたローカル店で、スーツ75,000ドンか80,000ドンだったかと。
ジャパンクリーニングさんでは100,000ドンです。