たとえば...??

いろんな所で見る変な日本語表記。
すっかり慣れたし、大体言いたい事が分かるからスルーしてるけど。
久しぶりに、さーっぱり分からない物に出会った( ̄▽ ̄)

d0252505_18381061.jpg

“たとえば”。。。ん?なに?その先が気になるんですけど(笑)
さっぱり意味が分からないし( ̄▽ ̄) きっと意味知らずに使ってるし。

このキノコ名前なんだろ?えのきの太い感じのヤツ。
white crab mushroom ってあるけど。

健康に良いらしい(笑)


意味を確認してから使おうね( ̄▽ ̄)
[PR]

by kon_piro | 2015-03-13 18:39 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by ask-evo at 2015-03-14 07:39 x
あー、でもネットなどで見かける変な日本語の影響か、もっとたくさんあると思っていました。
意外と少ないなーというのが正直な印象ですねw

タイ、フィリピン、台湾に行くともっとありそうですw

しかし、なんでしょうね?
たとえばw
キノコの種類をググってみましたが、それらしいものは見つけられませんでした。

Commented by kon_piro at 2015-03-16 07:45
ask-evoさま>>いつもコメントありがとうございます^^

そうですね〜気に留めなくなったからなのか?来た当初よりは見なくなったようなそうでないような(笑)

ググって頂いたんですね(๐˃̶艸˂̶๐)
私も分からず仕舞いです(笑)