công viên Bách Thảo

部屋のドアを開けて出かけようとしたらドリアン臭 ((+_+))ウッ
一階まで階段を降りていく間、ずーっと臭い!
この匂いが嫌いな私は、急いで外へ出て深呼吸。外気も綺麗じゃないのに・・・(泣) 


友人と"暑くなる前に散歩に行ってみたいね♪"と言っていた、バックタオ公園へ。
暑くなる前にと言いながら、気温も上がって散歩するにはギリギリな感じ。
d0252505_18214555.jpg
公園前の高木。見上げると新緑がつやつやと綺麗。
こんな小さな変化にちょっと嬉しくなったりして。日本でだったら、そこまで見ていなかったかも(笑)


d0252505_183310100.jpg
d0252505_2064918.jpg
猿は10頭位いたかな。食べるのが忙しくてこっち向いてくれなかった(笑)
ベトナム人は食べ物あげてたし。それもスナック菓子とか(-.-) ま、そんなものよね。


d0252505_20192571.jpg
d0252505_20304713.jpg
d0252505_20214616.jpg
大きな巣箱もあり、鳩も数種類ほど。人馴れしてるらしく近くに寄っても逃げて行かず。
群れて飛ぶ姿は"あ~平和の象徴"なんて^^
キョトンとしてこちらを見た顔が可愛くて^^


帰り際、孔雀も羽を広げてくれ
d0252505_20381357.jpg
d0252505_2041163.jpg
オレってイケてる?な感じ?(*^。^*)
d0252505_20442898.jpg
d0252505_20451735.jpg
わ~広げた~と喜んだけど、意外と閉じてる方が綺麗よね( ̄▽ ̄)


d0252505_20554059.jpg
d0252505_2057401.jpg
湖もあり。。湖と言うには。。。?な感じだけど。池?(笑) 噴水あったり。
歩道も広くて歩きやすいし、高木も影を作ってくれるから意外に涼しくお散歩できるかな。
ただ、今からは日中暑くて無理だけどね。
ここも朝晩は、運動したりランニングしたりする人で賑わうんだろうな。
[PR]

by kon_piro | 2015-03-18 22:01 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by ask-evo at 2015-03-25 07:29 x
羽を広げた孔雀、未だ出会えたことがありません^^;
羨ましい〜
Commented by kon_piro at 2015-03-25 22:12
ask-evoさま>>最初は全然広げる様子もなかったんですが、タイミング良く見れました。
考えたら、広げた姿見たのは小学生以来かもです(笑)