ボーっと。。。

天気良くなって"このまま夏かな!?"と思ったら、そうでもないらしい。
霧雨がないだけまだいいけど、また曇天ですな。
ベトナム人にとっては、これが"良い天気"だろうけど。


ちょっとボーっとしたくて統一公園へ。 いつもボーっとしてるって言われそうだけど・・
が、何やら子供向けのイベントをやってるらしく いつになく賑やか。
いつもはスルー出来るゲートで呼び止められ4,000ドン徴収。これが普通だけど(笑)
メインゲートから入るより安い気がする。イヤ流石に同じのよう(笑)
d0252505_1813941.jpg
d0252505_1822797.jpg
d0252505_18224933.jpg
これ、、、動いてるの初めて見た( ̄▽ ̄) 何やら。。楽しそう(笑)

いつものように湖の周り歩きながら
d0252505_18261180.jpg
鳩さん、、、いたのね。今まで気づかなかった^-^;
d0252505_18315540.jpg
雑草の中に小さな小さな可愛いピンクの花があちらこちらに。健気に咲いてた。

そういえば、、、雑草という名の草は無くて、それぞれちゃんと名前があるって言ってたな。
花の名前は知らないけど、草の名前なら知ってるってマニアックな友が。。。(笑)


d0252505_1838244.jpg
釣り人もいつになく多勢いて、何が釣れるのやら?釣った魚は食べるんだろう。。。か?食べるんだろな(-.-)

d0252505_18394092.jpg
あれ。。。パンツ一枚で湖に入ってるオジサンが(^^; 今、気づいた。

d0252505_18454188.jpg
地面スレスレの低い位置にいろんな色のハイビスカスが咲いてたり。

d0252505_18502410.jpg
カフェのオバちゃん、こちらを見てたのね。

d0252505_18553177.jpg
憂悠樹もそろそろ終わりだね。


今日は夕陽が見れないな〜と思ってたけど。。。顔をだし、
夕陽の周りを旋回する鳥の群れがいて、どーしても撮りたくて粘った一枚。
d0252505_196461.jpg


結局、ボーっとする事もなく写真撮って終わっちゃった(笑)
[PR]

by kon_piro | 2015-03-21 21:00 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by ask-evo at 2015-03-25 07:35 x
統一公園まだ行けていません^^;
せっかく情報もらったのに^^;

花とか良い季節ですね。
早く行こうっと^^;

最後の鳥シルエットかっこいいですね。
ハノイは鳥自体をまずほとんど見かけないので、こういうショットはホントに難しいですね^^;
でも冬を終えて、それまでよりは鳥を見かけるようになったかな?

Commented by kon_piro at 2015-03-25 22:09
ask-evoさま>>統一公園は時間ある時、ごゆっくり^^
花は、、、黄花コスモス位ですかね、今、綺麗に咲いていたのは。
あとは、火炎樹やバンランの時期が良いかと。
一番暑い時期になりますけど(笑)

最後に写真は待って待って撮りました。何枚撮ったか、、^^;
そう言われれば、鳥見ませんね。公園でこんな光景見たのも初めてかもしれません。
ハノイ市内にはいないんですかね?