Cầu Nhật Tân(ニャッタン橋)

ニャッタン橋を撮りに行きたいと思いながら、天気が良くない日がずーっと続き。
それでも、、、と思いふらっとバスに乗り行ってみた。
バスから降りた途端、パラパラと小雨が。 せっかく来たのに~(泣) でも、行ったよ!(笑)

d0252505_15236100.jpg
相変わらずどっよ~んな天気。モノクロの世界。

橋の袂には何やら"歩行禁止"のマークがあったように感じたが。。。
取り敢えず、気が付かなかったフリをして行ってみよう( ̄▽ ̄)
d0252505_15343050.jpg

d0252505_15412696.jpg
近づくにつれ巨大さに圧倒され、どう撮ったら良いか分からず(笑)

d0252505_15461915.jpg

d0252505_1547409.jpg

d0252505_15545743.jpg


d0252505_15565770.jpg
橋の上から町の方を見てみると。。観覧車が見える!今度行ってみよ♪ 乗らないよ、もちろん(-.-)

d0252505_15583015.jpg
こんな町に、かれこれ5年も住んでるんだ~とシミジミ思ったり。予定外の年数だな、ホント。

d0252505_1645436.jpg
おじいちゃんもひと休み^^



ライトアップされた写真をお二人の方に見せて頂いたけど、凄い綺麗!
お二人との腕の違いは歴然だけど(^^;、、、
チャンスがあればライトアップの時に撮りたいな。でも、、、怖い(笑)





因みに。。。

ニャッタン橋(ベトナム語: Cầu Nhật Tân )とは、
ベトナムの首都ハノイ市の紅河にかかる世界最大級の斜張橋である。
ハノイ市街とノイバイ国際空港との間を結ぶ経路上にある。
IHIインフラシステム・三井住友建設の共同企業体が受注し、円借款で建設した。

Wikipediaより
[PR]

by kon_piro | 2015-03-26 21:15 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by ask-evo at 2015-04-01 21:09 x
お、ニャッタン撮られていますね。
でもおススメは夜ですよd(^-^)

ベトナムにはおそらく少なくともあと3年はいると思いますが、あと数カ月でハノイを離れます。
ずっとハノイならあと3年くらい平気なんだけどなーw
Commented by kon_piro at 2015-04-02 12:24
ask-evoさま>>はい、天気も良くない時に行きました(笑)
夜まで粘ろうかと思いましたが、雨がパラついたりで。
ask-evoさんの写真見せて頂いて、改めて夜行きたいとは思ったのですが...

ハノイ離れるのは7月でしたっけ?
綺麗な蓮、間に合うと良いですね〜。
ハノイは3年位で丁度いいかもです(笑)