ハノイの喧騒を逃れて

"ハノイ疲れを癒せる所に行きたい~(涙)"と友人から連絡が。
よーく分かる、その"ハノイ疲れ"。。。私にも不定期にやってくる。

んーーーと考えた挙句、、、と言うか、そういう場所を知らないだけかもしれないけど
パッと浮かんだのは、ヒルトンホテルでハイティー。

私もひっさしぶりのハイティー。
d0252505_16321492.jpg
先ずはフレッシュジュース。いつもは、みかんのフレッシュジュースだったけど今回はパパイヤかな。
ミックスかと思ったけど、どーもパパイヤの味しかしない。ま、これはこれでさっぱりして美味しいけど。

d0252505_163957100.jpg

d0252505_1645574.jpg

d0252505_16463723.jpg
この辺は同じかな、と思ったけど何かが違う。海老フライは相変わらずサクサクで美味しいけど。
ん?前は、揚げ春巻きじゃなく生春巻きだったような。スイーツが少し増えた?
スコーンがないんだ。これに、お茶かコーヒー。

d0252505_16535262.jpg
オペラハウス。ここから見るこの景色が、なんか好き。
青々した葉が茂る木も良いけど、落葉した木の枝が見えるのも好きだったりする^^

d0252505_16553221.jpg
まったりしていたら、ピアノ演奏が始まり。この時点で16:30^^;
ますます気持ちが落ち着き、まったりしてしまった~。
最後、大好きな"君をのせて"演奏してて。すっかりハノイを忘れて聴いてた♪(笑)


ここは人があまり居ないし、ゆったりまったりハノイを忘れて落ち着ける場所。
で、長居してしまう、、、というパターン(笑) 今回もです、はい。
こんな時間が、たまには必要なのです。

ここから一歩外に出れば、あっという間に現実に引き戻されるけど。
[PR]

by kon_piro | 2015-03-28 21:22 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by ちゃすけ at 2015-04-04 14:54 x
なんかメニューが変わってる⁈ 懐かしいヒルトンハイティー
Commented by kon_piro at 2015-04-05 00:01
ちゃすけちゃん>>うん、なんか微妙に変わってた。
値段も上がったような。。。
でも、ハノイ忘れられる(笑)