皆既月食。
時間もチェックしてたけど、結局月が見えたのは20:45頃。
皆既月食どころか部分月食もほぼ終わりかけ。
そもそも、うちからは見えにくいけど。
ま、月自体あんまり見えないハノイで部分月食が見られただけでも良しとして^^

d0252505_22796.jpg



しかし、月撮るって難しい。。。

[PR]

by kon_piro | 2015-04-05 02:26 | ハノイ生活 | Comments(4)

Commented at 2015-04-06 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kon_piro at 2015-04-06 17:46
鍵コメさま>>コメントありがとうです^^
こんな写真でもそんな風に言ってもらえて嬉しいよ〜。
私も見れないかな?と思って、ふと見上げたら丁度見えたから撮ってみたの。
ありがとうね。
Commented by ask-evo at 2015-04-06 22:40 x
これ、露出とか難しいですよね(^^;
過去の月食は天候などに恵まれず、撮影情報の蓄積がなく、今回チャレンジもしませんでした(^^;

なんか少し夕方曇りっぽかったのですが、見れたのですね~
Commented by kon_piro at 2015-04-11 16:00
ask-evoさま>>夕方は雲が厚くなって見られないかと思ったんですが、見れました~。

皆既月食の時間はうちからは見えない高さだったようで。。
偶然ネットに露出設定が載ってたので合わせて撮ってみましたが。。。
そこからどう変更すればいいのか分からず、そうしている間にビルに隠れてしましました(^^;