DC Bistro BoutiqueとThe Coffee Bean

一時帰国から帰って来た友達と久しぶりにランチ♪
いよいよ来たよ!夏が!って言うくらい暑い〜。
外に出た途端、息苦しい。。。(ーー;)


で、これまた久しぶりにDC Bistroへ。
d0252505_0152461.jpg
トマトのガスパチョ、ガレット(ハム、チーズ、卵)、デザートにフレッシュフルーツとソルベを。
時間経つにつれ、ベトナム人のOLさんやら西洋人の方やら。
あっという間に賑やかに^^


その後は、Sun Red River向かいオフィスビル一階にオープンしたThe Coffee Beanへ。
d0252505_0153361.jpg

d0252505_015372.jpg

d0252505_0154360.jpg
アイスモカを。
場所柄か、あまり人も居なくて静か。
BGMも洋楽が流れていて心地良かったけど、いつの間にやらベトナム歌謡に...(´・_・`)
これが無ければ良いんだけどな〜。

それでも騒々しいお客さんは居ないし、近所だし気分転換に利用するには良い感じ。
周りにはローカルカフェしかなかったけど、スタバが出来たりオシャレなエアコンの効いたカフェが出来て過ごしやすくなりましたね〜。


5年前は考えられなかった!(笑)
[PR]

by kon_piro | 2015-04-02 23:14 | ハノイ生活 | Comments(4)

Commented by ask-evo at 2015-04-06 22:54 x
自分がハノイに来た時には日本人向けの店も多かったですし、おしゃれな店もあちこちに見ることができました。

この5年の間に変わったのですね~
これからますます楽しみなのですが、数か月後にはハノイを離れねばなりません(^^;
うーん、やっぱり月2くらいで遊びに来たいなぁ。
Commented by kon_piro at 2015-04-07 18:35
ask-evoさま>>この5年というか、ここ2,3年で変わった気がします。
私が来た頃は、ハイランズとJOMA位しかなかったかも。。
その辺のローカルカフェも美味しいですけどね^^

半年位だと、まだ楽しいですよね?(笑)
写真倶楽部の撮影会に合わせていらして下さい!
Commented by ちゃすけ at 2015-04-07 22:23 x
マジか!元我が家の前にCoffeeBeanかあ。そして、スタバにジェラテリア。ほんと、考えられなかったよね、上陸時には。まあ、それだけめまぐるしく成長する街にいるってのも、貴重かもよ〜。(いる時は成長とはビタいち思わなかったが.....)
Commented by kon_piro at 2015-04-07 23:48
ちゃすけちゃん>>そうなのよ〜。
ちゃすけちゃんなら、毎日そこに避難してたかも(笑)

ま〜成長してるんだろうね〜街だけ、見た目だけは。
中身はどうか知らないけど、ね。