人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら祭り

"日本さくら祭り"なるものがあり、日本から空輸された桜もあると知り行ってみました。

どんな状態なのかしら?
もちろん花が咲く状態の木だろうし、だとするとある程度大きさのある物。
この時期、根を裸にして蕾がついた状態での輸出は無謀だし。。。と思いながら。

さくら祭り_d0252505_1992761.jpg

さくら祭り_d0252505_19114289.jpg
3本木があったけど、何の木?(笑)
造花で飾って、その中に本物の桜の木の枝を数本飾った状態でした。。。なんか可哀想だった、桜。

品種も八重桜の“関山(カンザン)”でした。
その木の前では、入れ代わり立ち代わりで記念撮影。

桜を見たのも5年ぶりかな。
今年の日本の桜はあっという間に終わったみたいで。でも、私の地元の桜は今からだな〜^^


さくら祭り_d0252505_19305135.jpg
会場には鯉のぼりも。いろんなブースがあったけど、どこも凄い人だかり。

さくら祭り_d0252505_19462121.jpg

さくら祭り_d0252505_19261768.jpg
浴衣を着た子もたくさん居て。

ステージではいろんなグループのよさこいが披露され。
さくら祭り_d0252505_19321722.jpg

さくら祭り_d0252505_19334518.jpg
威勢がよくて、皆良い顔で踊ってたな〜。
懐かしい~地元で踊ったの思い出すな〜よさこいじゃないけど(笑)

さくら祭り_d0252505_19384315.jpg
ふと、背中を見ると"コオロギ"?なんのこっちゃ?(爆)


桜見て。。。⁈ よさこい見て、ほん〜〜の少〜し日本を感じた?日でした。やっぱり、日本が恋しいわ。

by kon_piro | 2015-04-11 21:51 | ハノイ生活