Trieu Viet Vuong通り

何やら新しい、ちょいと洒落たお店が出来ているぞ と思い行ってみました。
Dessert&Tea House D'Alice

d0252505_243242.jpg
外観の雰囲気はいいね。

d0252505_2432663.jpg

d0252505_2432715.jpg


d0252505_2432896.jpg

d0252505_2432953.jpg
「ふしぎの国のアリス」をテーマにインテリアに趣向を凝らしたそう。スケッチに載ってた(笑)

d0252505_243343.jpg
こういう新しいお店が出来ると、ついつい期待してしまう。
が、やっぱり過度な期待はしちゃいけない。
エクレアはNG。
プリンは、ん〜ちょっと硬めでカラメルが私好みじゃない。甘いだけ。
パッションフルーツのパンナコッタは、この中では良い感じ。
オススメはブラウニーチーズケーキやオペラ、ニューヨークチーズケーキらしい。



で、その向かいにKANAが出来ていました。
表の写真撮ったのにない。。。消したか。
一週間前にオープンしたそうな。KANAも増殖してますな(笑)
相変わらず、ベトチックなお洋服でしたが。
d0252505_2433637.jpg

d0252505_2433742.jpg

d0252505_2433825.jpg
これだったら良いかな〜と思っても、この高温多湿なハノイで着るには暑いでしょ!と思う生地ばかり。
二階もあって、店内は広く旧市街のお店よりも種類は多くありました。
雑貨等はなく、洋服だけ。

ま、近所にいろんなお店がオープンするのは嬉しいけど
私的にはオーガニックの野菜とか扱うお店が欲しいな〜( ̄ー ̄)
[PR]

by kon_piro | 2015-04-23 02:23 | ハノイ生活 | Comments(0)