Hoa Bằng Lăng(大花百日紅)

今回のお休みは早い所で明日から?長いですね。
私達は来週から、でハノイ居残り(笑)
この連休でハノイに居るのは初めて。
30日は花火も上がるらしいし...ま、期待はしないけど。いつも大したことないし( ̄ー ̄)
今回はハノイ近郊観光や博物館でも行ってみようかな。

で、バンランも咲き始めました。
やっぱり今年は早いような...いつも5月頃のイメージだけど。
d0252505_23215761.jpg

d0252505_2322385.jpg

d0252505_2322477.jpg

d0252505_2322572.jpg


火炎樹も少し。
d0252505_2322688.jpg


それでも、この時期にしては珍しく過ごし易い気候。湿度も低いし。
こんな気候が続くと、ハノイも良いな〜って少しは思う...と思う(笑)

あっという間に40℃超えの日が来るんでしょうがね( ̄▽ ̄)
[PR]

by kon_piro | 2015-04-24 23:35 | ハノイ生活 | Comments(4)

Commented by ask-evo at 2015-04-25 02:45 x
花火は被写体として興味があるのですが、何せ人混みが大っきらいで、なおかつ三脚なんぞ立てようものなら、多分みなさんがしがし遠慮なくぶつかってくるのではないかと思って、未だ撮りに行っておりませんw

車を何処に停める、宿泊が必要かどうか、ベストポジションはどこか、場所取りはいつから始めるべきか…
などを考え出すと途中で萎えてしまって、日本でもまともに花火を撮りに行くことはありませんでしたw

花の種類が少しずつ変わっていくのは季節を感じられていいですね。
連休後半は特に予定が無いので、市内をぷらぷらしようと思っています。
花撮りいいですね。
Commented by Yasuyoko at 2015-04-25 17:27 x
Hoa Phoungが咲き始めましたか!
市花とされているハイフォンではまだ見かけません。
昨年は5月の第1週に5/4に一枚目を写していました。
鮮やかな赤色が新緑とマッチしてとてもきれいですよね。
Commented by kon_piro at 2015-04-26 00:54
ask-evoさま>>花火撮ってみたいですねー。
ここでは、無理でしょうね。そんな気遣いないでしょうから( ̄▽ ̄)
あとは、高い所で陣取りでしょうか?
ホアンキエム湖のハイランズとか。でも、どこから上がるか分かりません(笑)

この時期いろんな花咲き始めてますね。
黄色い花やプルメリアなんかも。
ホアンキエム湖周りも、アンスリウムやスパティフィラムが綺麗に植えられていました。
Commented by kon_piro at 2015-04-26 00:59
yasuyokoさま>>あ!ハイフォンも咲き始めましたね^^
こちらでも、たまたま一枝に咲いてたのを見つけただけですけど(笑)

あの緑と赤のコントラスト綺麗ですよね。
あれで、青空だと尚 良いんですけど^^