人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹ごはん

夕飯の支度でハンバーグを作ってて、ふと 前職場の先輩が"ハンバーグの素"使うと簡単だよ~って言ってた事思いだした。。。
"ハンバーグの素"って何???と大笑いしたっけな( *´艸`)
そんな物使うほど、難しい料理じゃないでしょ~って。そんな事言ってた頃が、妙に懐かしい。

目の回るような繁忙期が過ぎて一息ついてる頃かな~。
それでも、さくらんぼが始まれば また嵐の様な日々が続くのだけれど。ね。





さて、久しぶりのCom Trang料理教室でした。いつも楽しみな時間♪

今回は
小松菜と海老のスープ。豚の焼肉のっけご飯。
満腹ごはん_d0252505_13455148.jpg
スープは海老の出汁が効いてて、優しいくて美味しい~。
豚の焼肉もとってもご飯に合う味付け!蜂蜜も入ってるし、叩いたからお肉も柔らかいし。
ヌクマムの味も感じない。。。これなら、オットでもいけるかな~。


あとは、バインセオ。ベトナム版お好み焼き?日本のそれとは、全然違うけどね^^
満腹ごはん_d0252505_13511992.jpg
からし菜に包んで食べるのは初めて。ホーチミンではこういうスタイルらしい。
ハノイではライスペーパーで包むのが主流かな?
からし菜の辛さがいいアクセント。ライスペーパーで包むより、好きかも。
というか、生で食べられるんだね(笑) 火を通してしか食べた事なかった。


今回も満腹( *´艸`) 楽しく美味しい、この時間が大好き。



満腹ごはん_d0252505_13582481.jpg

テーブルフォトが苦手で、最後センセイに教えて貰って同じアングルで撮ってみた。
なかなか、いい感じじゃない?と見てみたら。。。
撮る場所が悪かった。。。ハーブの盛りが雑だし、穴空いてるし"(-""-)"
ま、私が盛り付けしたんだけど(^-^; いつも、ツメが甘い。

by kon_piro | 2015-05-15 21:32 | 習い事・趣味