人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹細工のPhú Vinh村

炎天下の中歩くと、自分の体温も凄い上昇するのね。
体調悪くないのに体温が38度。
周りもビックリしてたけど、私本人ががビックリしたよ(笑)



さて、今月の撮影会は竹細工のPhú Vinh村。
今回はガイドさん同行。が、ガイドさんも行った事ない村だとか。
“でも、大丈夫!きちんと調べて来ました!”との事で、流石と思ったのも束の間。
“Google mapで!”と聞いた時には、...らしいな〜と(笑)


村に着いて。
けど、工房らしきがどこにあるか分からず。
大雑把な地図頼りにふらふら。
竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1912569.jpg

竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1912719.jpg

竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1912977.jpg

竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1913176.jpg

竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1913399.jpg
コースターやいろんな形の籠。


多くは輸出されるらしい。
日本で行われるベトナムフェスティバルでも販売されている物。
今年はもうすぐ開催されるので、来年に向けてとか。
見てると欲しくなるけど、間違いなくカビる!と言われ買わず。


竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1913681.jpg
こんな長閑な田舎道。

竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1913753.jpg
子供たちは裸足で走り回り木登りしたり
木の実を食べたり。

竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1913983.jpg
ジャックフルーツもたわわに実り。

次に行った工房?では、手の込んだ籠を作っているようで
竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1914147.jpg
色も綺麗でしっかりした作り...
けど、きっと色落ちするよね?と。
うん、きっとね(笑)

竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1914246.jpg
白からピンクに変わるのか?
可愛いお花が咲いてた〜♪

竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1914598.jpg
お肉屋さん。
どこでも見るこんな光景にも、もうすっかり慣れたね〜。
買った事ないけど(笑)

竹細工のPhú Vinh村_d0252505_1914712.jpg
カメラ向けたら、トコトコこちらに寄ってきて笑顔くれました^^


村の人たちは素朴で温かな笑顔の人が多くて、ゆる〜い時間が流れてました。

by kon_piro | 2015-06-01 21:20 | 越南写真倶楽部