Tsuki cafe

今朝、冷蔵庫の方から何か破裂音が。。。?
"ん?冷蔵庫壊れた?"と思って見るも電気は通ってるし、冷凍庫開けても変わりないし。
冷蔵庫開けたら、シャーベット状の物が飛び散ってる!"(-""-)"
何かと思ったら、奥~に入れたソーダ缶が凍って爆発してた( ̄▽ ̄)
あ~~面倒くさ。。。ま、これで冷蔵庫の掃除が出来たと良しとしよう。うん。




さて、地元に帰ったら行きたかったカフェへ。二年ぶり?三年ぶり?に逢う友人と。
d0252505_1612620.jpg

d0252505_16131362.jpg
外観からして良い雰囲気。ひまわりも元気に咲いてた^^

d0252505_16224756.jpg

d0252505_1630675.jpg
中も無駄がなくシンプルでオシャレ。
壁に向かってカウンター席もあるので、一人でもゆっくり落ち着きそうな感じ。

オーダーしたのはランチセット。
d0252505_16351147.jpg
前菜。サラダ、スープ、キッシュ..だったかな?(^^;

d0252505_16365164.jpg
メイン。ジェノバソースのパスタ 生ハム添え。

d0252505_16383532.jpg
珈琲。デザートはパンナコッタ...確か。既に記憶が..w

どれも美味しい♪ 生野菜。。サラダが美味しいのが嬉しい~ ← そこ?(笑)

話が尽きず、追加でドリンクをオーダー( ̄▽ ̄)
d0252505_1645310.jpg
エルダーフラワーtea soda。。。エルダーフラワー?自然の万能薬らしい。
ダージリンティにそのシロップ。
それをソーダで割った物に、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカーラントが入ってた。
ふむ、何とも不思議な味。でも、夏季限定らしく夏に合うさっぱりした味でした。



そんなこんなで、逢っていなかった時間の出来事や近況やら。
忙しく泣き笑いしながら話して(笑) 
でも、こうやって話す事って大事だなってつくずく思ったり。
当たり前だけど、人それぞれ価値観や考え方は違っていて話す事で気付かされたりする事もある訳で。それも刺激になるんだよね。 楽しい時間をありがとう^^
[PR]

by kon_piro | 2015-08-06 17:02 | 日本での事 | Comments(0)