米沢牛づくし

「お料理も楽しみにしててね♪」と言われており。。。それは、米沢と言ったら"米沢牛"?!(´艸`*)
と、わくわくしてました( ̄▽ ̄)

米沢牛懐石フルコース
d0252505_1611367.jpg
(左上) 外ももパストラミと雲丹のコンソメカクテル フルーツトマトとアスパラムースと共に 長い料理名(^^;
(左中) 冬瓜の冷静スープ 外ばらベーコンクリスピー
(右上) 内ももローストと千本の湯引き
(右下) 夏のグリル ランプと旬の野菜で 梅ソースとマデラソースを添えて
(左下) お口直しのグラニテ レモンとはちみつ



d0252505_16215626.jpg
(上) 大とろポワレとさがりのあぶりのにぎり
(下) とも三角のすみれ漬け焼き



d0252505_16234166.jpg
(上左) すみれの冷汁
(上右) まくらと青みず菜 土佐酢ジュレで
(下左上) 肩三角とおくらの牛骨スープ茶漬け
(下左下) お塩 左から イタリア、モンゴルの岩塩、ヒマラヤの岩塩
(下右) サーロインのステーキ


米沢牛のいろんな部位が、全ての料理に使われた創作懐石でした。
部位を聞いても???が多かったですが(笑)
このお宿は、米沢牛の老舗専門店の系列だそうで。。。なので、希少な部位を使用した料理も楽しむ事が出来るそう。
メインのステーキにはたれの他に、塩三種用意されており口空きせずに食べられました♪
どれを食べても美味しくて唸りながら(笑) 自分たちのペースに合わせてお料理も出してくれるので楽しくお喋りしながら(´艸`*)


食後はラウンジに移動してデザートとコーヒーを
d0252505_16504288.jpg
各テーブルにキャンドル。キャンドルの灯りってホッとする^^

d0252505_16511388.jpg
デザートはマンゴープリンとバニラアイスクリーム
乗ってるさくらぼは"紅秀峰" 結構熟れてましたが、ま、この時期だから。
でも、紅秀峰は熟れるにつれ実が硬くなって甘みが増してくるのです。
今年最初で最後のさくらんぼでした(*^。^*)


もう~満足!この後、ワインを。。。なんて思ってたけどお腹いっぱいで無理(笑)
部屋に戻って、いろ~~んな話をして。。。出会った頃の話から最近の話まで。
布団に入ってからも、半分眠りながらあ~だこーだと(笑)その内、知らない間に寝ちゃったけど。
[PR]

by kon_piro | 2015-08-10 10:57 | 日本での事 | Comments(0)