朝食と散策 "時の宿 すみれ"

次の日の朝、目が覚めてゆっくりお風呂の後 朝食へ。
昨夜、あんなに食べたのに。。。食べられる(笑)


朝食会場もそれぞれ個室へ。周り気にせずゆっくり食べられました。

d0252505_172247100.jpg
少しずつ いろんな物が食べられて嬉しい♪ たらこ~♡(笑)

d0252505_17231923.jpg
ご飯は"つや姫" 美味しいよ(*^^*) 
それに、温泉卵、生野菜のサラダ、とろろ~ もうこれだけで ご飯食べられる!
余計な物は要らない!
何の事はない、日本で普通に食べられる こんな物が食べたいのよ~ハノイ!((笑))

d0252505_17235692.jpg
味噌汁にも牛肉入り


なんて幸せな一日の始まり。 また食後のデザートはラウンジに移動して。
d0252505_17384954.jpg
自家製ヨーグルトにいろんなフルーツが乗ってました。さっぱりして美味しい~

d0252505_17413073.jpg
珈琲に映り込んだ外の緑が凄く綺麗で撮ってみたけど。。。ちょっと、カップぼかし過ぎ?(^-^;


チェックアウトまで外を散策。
朝から日差し強く友人に"暑ッ!koonchan写真撮りに行っておいで~^^"と言われ、
ひとりでふらり。

d0252505_1757166.jpg
米沢といえば"ウコギ" ウコギの垣根。 
なぜ"ウコギ"?それは。。。直江兼続公が栽培を。。あとは、ググって下さい(笑)

d0252505_18121379.jpg
奥の方に滝があると聞き行ってみようと思ったけど。。。なんか一人で行くには怖い感じ。
で、引き返し。電車の音がするから撮ろうと思って待ってたけど、轟音にビビり ただ過ぎて行くのを見てた。。(笑)

d0252505_18183329.jpg

d0252505_18195070.jpg
まだ咲いてた、ガクアジサイ(#^^#)


流石に日差しが痛くなって散策終了( ̄▽ ̄)


この一泊二日で心身共にリフレッシュ出来た~。
ここのお宿は、それぞれの季節に訪れたいと思うところ。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色。。。
冬は、豪雪、、、お宿に着くまで大変そうだし、雪は見慣れてるから いいや!(笑)
雪景色を見ながらの露天風呂も良いんだろうけどね。また、春と秋に行きたいな~。
こうやって大切な人、大好きな人とのふたりの時間をゆっくり過ごすのもいいなー。
繋がりが、、絆がまた深くなった気がします。お互いに^^ いつも素敵な時間をありがとう。
[PR]

by kon_piro | 2015-08-10 16:30 | 日本での事 | Comments(0)