ヘアピン

旧市街に行った時に見つけたヘアピン。
d0252505_02145565.jpg

d0252505_02145546.jpg
まさか、ハノイでまで売ってるとは思わなかった。

これ、ちゅー国で流行ってるらしい。
どっかのSNSで見たけど、え〜ウソくさ(。-_-。)
でも、この前 廈門に行った時に実際着けてる人いた!Σ(゚д゚lll)
若い女の子、、、男の子も!(驚)それも頭頂部に一本 ぴょこーんと(爆)
いや〜本当に居るんだ〜と思って笑っちゃいました。
ちゅー国人の友人さえも笑ってましたけど。

流石にハノイでは居ないだろうな〜...と思ったら、これまた居た!
d0252505_02145561.jpg
左側の真ん中の女の子 (^◇^;)触覚みたいに二本着けてたけど。

“豆芽花”(ドウヤーファー)でググると、これを着けた方々の画像が見られます((´艸`*))

いい大人の男性が着けてるのも...

ハノイでも流行るのかな?


[PR]

by kon_piro | 2015-09-24 20:59 | ハノイ生活 | Comments(0)