人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラック湖で象に乗る

昨日は天気も良くて、大好きなコスモスも見つけて、美味しいしめ鯖食べられて(笑)
ちっちゃな幸せで大きな満足( ̄▽ ̄)
今日も天気が良くて気分がいい ♪


さてさて、バンメトート最後の記事。
二日目象さんに乗りました。
バンメトートから南に(?)60km位の所にある湖です。
ここもまた、凄い強風。で...そこに駐車場に入った途端 大っ嫌いな物が目に入り、一人大騒ぎ(笑)
檻に入ってたけど、蛇!大蛇!どれ位太かったろう?胴回り太い所で直径15〜20cmかしら?
もー見てるだけで気持ち悪くて鳥肌立つし。足が無くて、長いヤツは大っ嫌いなのです。
なので、写真も無いです(ーー;)


は〜珈琲飲んで一息付いてライディング〜 ♪
ラック湖で象に乗る_d0252505_18092955.jpg
正面からの顔。
思わず“パオーン〜”と言いそうになりました(笑)
思ったより高い。ここに三人で乗って。。。


ラック湖で象に乗る_d0252505_18092975.jpg
のどか〜な村の中を歩いて行きます。


ラック湖で象に乗る_d0252505_18092999.jpg
高床の家。
何族だっけな〜?既に忘れてる...エデ族ではなかったような。
どこの家でも、珈琲豆を干していました。



ラック湖で象に乗る_d0252505_18093088.jpg
お土産屋があったり。
竹の風鈴の心地良い音がしておりました。


ラック湖で象に乗る_d0252505_18093050.jpg
そこから どんどん湖の方へ...



ラック湖で象に乗る_d0252505_18093064.jpg


ラック湖で象に乗る_d0252505_18143382.jpg



ラック湖で象に乗る_d0252505_18093094.jpg
象さんの耳を蹴って誘導するのね。


前に進んでるのか分からないくらいのスピードで。
そりゃ象さんも大変よね、水の中を人乗せてだもん。



ラック湖で象に乗る_d0252505_18093035.jpg



ラック湖で象に乗る_d0252505_18093081.jpg
反対側からも観光客が。


結構、前後に揺れてドキドキしながら乗っておりましたが
なんとか30分のお散歩を終え無事戻りました(笑)
ラック湖で象に乗る_d0252505_18093016.jpg
これで、バンメトート二日間の旅は終わりです。




今回はホーチミン、バンメトートと最初から最後まで本当に楽しい旅でした。
いろんな話も聞けたし経験もさせてもらって、アテンドして下さった塩川さん。
そして、誘ってくれたお友達^^ 快く泊めてくれたお友達、旦那さま^^ にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございました^^

あ、それと快く行かせてくれたオットにも(笑)





28 Nov. 2015

by kon_piro | 2015-12-07 18:31 | 旅行〈バンメトート〉