幸せの国 ベトナム

いつだったか小室哲哉さんがハノイに来てる!という情報があったけど、この番組の収録でいらしてたよう。


幸せ調査隊 in ベトナム


地球幸福度調査でアジアトップのベトナム。
裕福か否かは関係なく、確かにここの人たち見てると幸せそうだな〜とは思う。
貧富の差もあるし、実際そういう話をした事もないから あくまで側から見た感想だけど。


ちょっと、この番組覗いてみようっと。

[PR]

by kon_piro | 2015-12-26 00:44 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by ask-evo at 2015-12-31 04:00 x
外から見た姿と、実態が同じかどうかはわかりませんが、私の目にもベトナムの人たちは、幸せに見えます。
基本的に自由でなんでもありですよねw

しかし、経済が発展し、物質的に豊かになると、この幸福度もいつかなくなってしまうのですかね…^^;

今年もお世話になりました。
来年も引き続き、良いお付き合いをさせて痛ければと思います<(_ _)>
Commented by kon_piro at 2015-12-31 16:04
ask-evoさま>>ハノイに来た当初、道端や公園で寛いでる人たちを見て“幸せそうだな〜?”って思ったのを思い出しますw

ですよね〜その幸福度も変わるのかな〜?とか。日本から出て外から見ると、今の日本て何もかも窮屈そうだし、ニュースを見ても.............と、いろいろ思うところはありますが。まぁ〜..(笑)

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。インドで年越しですよね。良いお年をお迎え下さい!