THUNG LŨNG HOA HO TAY

雨が上がった日曜日。
行ってみたかったタイ湖近くの花畑(?)へ。
そもそも、花畑なのか何なのか分からなくて行ったんだけど(笑)
花が咲いてるらしい事だけ知って。。。
通りの名前と“THUNG LŨNG HOA HO TAY”これを教えてもらって。
で、辿り着いたのは毎年行く蓮池のすぐ側。今まで全然、気づかなかった。



d0252505_15473073.jpg
入場料50,000đ。。。意外と高いのね(・・;)
レストランが併設されてて、、、レストラン使用だけだったら入場料要らないよね、きっと。
入ってすぐ、鳩や鶏、鴨。奥に山羊が一頭。カメラ向けたら、隙間から ニョキっと顔を出し(笑)

結構 広〜くて、いろんな花が咲いてる!


d0252505_15473119.jpg
風車があったり、相変わらずクリスマスツリーは そのまんま(笑)
紅葉もどきあり、一面サルビアで真っ赤。



d0252505_15473156.jpg
季節感ごちゃごちゃ(ᕯᐢ罒ᐢᕯ) ひまわり、薔薇、桜の(つもりだと思う)造花。
東屋もあったりして(*´◡`*) 休憩してる人達も。


d0252505_15473104.jpg
コスモス、キバナコスモス、ダリア、チドリソウ(ラークスパー)かな? 名前が分からない花も。
これだけ いろんな花が咲いていると楽しい♪



d0252505_16044180.jpg
ピンク、紫や白の睡蓮も。千日紅も。

多くのベトナム人や西洋人もいたな。自撮り棒持って(笑)
アオザイ着て撮影してたり。
レストランでは、オジさん達がカラオケに酒盛り!
モッハイバー ゾー!と威勢良く聞こえておりました(笑)

蓮池もあったから、蓮の時期はまた違った花が咲くのかな。

歩いて歩いて、写真撮って結構楽しめた♪
帰りスタッフに“アニョハセヨ〜”って挨拶されたけど、私 日本人ね。







[PR]

by kon_piro | 2016-01-18 21:21 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by Carol at 2016-01-20 14:55 x
お花畑、冬なのにいろんなお花が咲いてるのね。野外写真スタジオ的な感じだよね。ホン川添いにはもっと広いところがあったよ。結婚式の写真とか撮るんだろうね。しかし、相変わらずグレーの空だね。笑
Commented by kon_piro at 2016-01-20 18:33
Carolさん>>そ、季節感無しのお花畑(笑) それでも、モノクロのハノイだからカラフルで楽しいけど(*´◡`*)
確かに屋外写真スタジオだね。
でも、ここではウェディング撮影はしてなかったな〜。バックが民家とかあるからイマイチなのかな。
うん!ホン川の所ね!そこは前から行きたくて。
そこも行ってきたよ(ᕯᐢ罒ᐢᕯ)
これでも天気良い方なのよ〜(笑)