ハノイ菌

寒い。いつもは生温い水道水が冷たい。
とにかく寒い。こんな日にオットはローカルレストランで忘年会とか...風邪引かないだろうか?
なんて悠長に人の事心配してたけど...
寒いのもそうだけど、悪寒だったという(笑)
薄々感じてたものの、やっぱりみたいな( ̄▽ ̄)

風邪でもインフルエンザの症状もなく発熱。
あ〜また、ハノイ菌にやられたか(ー ー;)
ハノイ菌なんてないけど、これで病院行っても原因不明で解熱剤と抗生物質渡されて終わりだから。
ハノイにはきっと得体の知れないいろんな菌が浮遊してると思う、だからハノイ菌(笑)
どっかで拾ったんだろうな〜マスクしてるのにな。
こんな時は、熱が上がり切るまで我慢。
上がり切ると下がってくる...案の定、1日半寝て...平熱に戻った。

やれやれ、何年住んでもこのハノイ菌に慣れる事はないな〜。
年に2、3回はやってくる、厄介もの。

[PR]

by kon_piro | 2016-01-25 09:24 | ハノイ生活 | Comments(0)