花フェスタ記念公園

ハノイに帰ってきた〜。
帰って来た時は暑かったけど、今日は寒かった(。-_-。)

日本も着いた時こそ寒かったけど、その寒さにも慣れ 天気の良い日が続いて青空や夕焼けが綺麗だったな。


で、日本では散歩も兼ねて(?)花フェスタ記念公園へ。
薔薇がメインだから、この時期 何か見られたらラッキーかなと(笑)

d0252505_23484886.jpg
温室は春爛漫。チューリップ、水仙、ムスカリ、他...名前知らないだけ((´艸`*))

他には、いろんな地域の珍しい植物たちが
d0252505_00500901.jpg
なんだっけ〜?いつだったかTVで見たんだけど...
これで、ご飯炊いてたような...確か。


そして、歩いて行くとイルミーションのトンネル。期待し過ぎて期待はずれ(^^;;
d0252505_00500973.jpg
ショボい...撮り方もショボいけど( ̄▽ ̄)
最近の日本のイルミーションはアート感ある見事なのが多いから...ってTVや写真でしか見た事ないけどね(笑)


ここを抜けて
d0252505_00500979.jpg
桜の木。いろんな品種があって開花時は見事だろうな〜。


d0252505_00500972.jpg
ハンカチの木。初めて見たけど、丸いのは実なのか?


d0252505_00500910.jpg
こぶし。こぶしの蕾って猫柳みたいに、もふもふしてるのね。


そして
d0252505_00500914.jpg
真ん中奥に見えるピンクが紅梅。

d0252505_12264543.jpg

d0252505_12264597.jpg

d0252505_12264598.jpg
紅梅、白梅。紅梅は満開過ぎてたけど、白梅は綺麗に咲いてた〜。
近くに寄ると梅の良い香りが(*˘︶˘*).。.:*


小さな丘を登ったり下ったり、ゆっくり散歩しながら日光浴。
ハノイではずーっと曇天だったから、空気の澄んだ久しぶりの青空の下歩くのは気持ち良かった(*^^*)












[PR]

by kon_piro | 2016-02-15 19:15 | 日本での事 | Comments(0)