人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)

この前の日曜日は、久しぶりの撮影会。今回も4:00集合( ̄▽ ̄)
ナムディンのXUAN THUY 国立公園へ。
いろんな鳥の冬の渡り場で有名だそう。特にクロツラヘラサギは、なかなかお目に掛かれないらしい。会えるかしら〜?
全世界で約2,000羽。そのうち、ここには約40羽位が来るんだそうです...確か。合ってるかな?^^;


着いてガイドさんの話を聞いた後、乗船。

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_23563965.jpg
思ったより、ちゃんとした船だった(笑)

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_00155725.jpg

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_23563968.jpg
穏やか〜な景色を眺めつつ...

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_23563979.jpg

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_23563998.jpg
“あ!何か飛んでる!”の声で、皆一斉にカメラ構えます(笑)
が、私のレンズではゴミ程度にしか写らず( ̄▽ ̄)

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_23563971.jpg
いるいる、白い点々に見えるのがサギ。
アサリの養殖もしているらしく、小さい建物は監視小屋との事。

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_23564055.jpg
いろんな作業をしている人たち。

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_23564053.jpg
これは、コサギ? ずーっと、ここに留まったままでした。


途中、すんなり橋を潜れないというハプニングあり...橋や船頭さんに突っ込みつつ待つ事になり(笑) ま、それもベトナムならではって事で(^.^)

この後、下船して車で移動。

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_00155841.jpg
観測塔からの眺め、マングローブ。


vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_00155853.jpg

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_00155849.jpg
同化してて、よく分からない...。
ちっちゃくて分からなーい!(笑)

こんな感じで見学しつつ、結局お目当のクロツラヘラサギには会えず。


その後は昼食をとり、博物館?に寄り見学したり。
田植えの様子を撮ったり。
vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_00155878.jpg

vườn quốc gia XUÂN THỦY (スアン トゥイ国立公園)_d0252505_00155858.jpg
カメラを向けると“止めて〜”って感じで手で合図してたけど、
いざ撮ろうとすると笑顔くれました(^^)




天気もまずまずで久しぶりの撮影会は楽しかった〜けど、動く物撮るって難しいね(。-_-。)









by kon_piro | 2016-02-24 18:26 | 越南写真倶楽部