国籍は?

日本で買い物した時の事。
とあるお店で免税手続きをお願いしたのよね、パスポート渡して。
したら、免税に関してのチラシをくれたんだけど...それが中国語と韓国語のもの。。。

そして聞かれたのが
「国籍はどちらですか?」「... 日本です。」
「短期滞在ですか?」「はい。」。。。

ま、普通の会話で難なく手続きもしてくれたんだけどね。

ん?私たち日本人に見えなかったみたいね?(笑)
でも、パスポート見てたよね?(笑)

ま、お決まりの質問なんだろうけど。ね(^^)
なんだか可笑しくなって笑ってしまった〜。
[PR]

by kon_piro | 2016-02-21 00:26 | 日本での事 | Comments(0)