人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hoa bưởi ~ザボンの花~

今、世界卓球が面白い‼︎‼︎
まさに“手に汗握る”とはこの事。ホント男女とも史上最強のチームだわ〜。
明日の対中国の決勝戦が楽しみで仕方ない!頑張れニッポン*\(^o^)/*


今日、Xa Dan通りでバス降りたら良い香りがする〜。マスクしてても分かるくらい。
よく見たら白い花を積んだ自転車がいっぱい!道路両側に。

用事終わって帰り道、バス停近くにおばちゃんがいたので聞いてみたらHoa bưởi って。
ザボンの花なのね〜。
結構吹っかけられた値段だったけど一回値切ってあっさり20,000đ下がり...(。-_-。)
あとは面倒だったから、その言い値で買っちゃった。

Hoa bưởi  ~ザボンの花~_d0252505_22392556.jpg


Hoa bưởi  ~ザボンの花~_d0252505_22392532.jpg

白と緑で爽やか。咲ききった花はイマイチ綺麗じゃないけど咲きかけは可愛いね。
蕾もころんと可愛い(*^^*)


この香り、どこかで嗅いだ事がある...けど思い出せず。
なんかのチェーを食べた時にこんな香りしたような気がするんだけど。。。
と調べたら、葛粉やお茶の香りづけに使われてるんだって。

香りも良いし、蕾もいっぱいだからこれから咲く花も楽しみ♪

by kon_piro | 2016-03-05 23:25 | ハノイ生活