人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

出掛けた日曜日の午後、リータイトー公園がなにやら賑やか。
あ、土曜の夜は“ももクロ”のステージがあったらしいが...顔知らないし興味なしだけど(笑)

Le Lai通りとLe Thach通りが通行止めになってて人だかり。

さくら_d0252505_16341618.jpg
日越文化交流のイベントらしい?
鳥居が作られてたり、日越の国旗が掲げられてたり。写真展があったり。
東屋では、裏千家茶道会のお点前も披露してた...様です。


桜も飾られてて。
最近、桜の花?かしら?と思う様な枝を持ってる人をよく見かけたけど やっぱり桜だったのね。
が、どこに植えてあるのかしら?
今回も数種類の桜の枝が飾られてたけど。
それぞれ、桜の前にはベトナム人がいーっぱいで写真撮影。


さくら_d0252505_16341724.jpg
桜の種類もいっぱいあって、品種名は分からなーい!

さくら_d0252505_16341768.jpg
これは関山、きっと。


苗木も植えられてて、うまく育てばいいけどな。



日本では開花宣言も出たし、春だね〜。花見だね〜。
日本でお花見出来るのは いつかな〜❀

by kon_piro | 2016-03-21 15:55 | ハノイ生活