笑うしかない

久しぶりにある日本食屋へ行ったときの事。

入るといつもの様に『いらっしゃいませ!』とスタッフ全員の声。
案内してくれたのが、日本人スタッフ。が、やたらハイテンション。
『○○様 ご案内します‼︎ ٩(๑'ꇴ'๑)۶』こんな感じ(笑)
日本から来た新しいスタッフなのか?そのテンションの高さに、ちと引いてしまったf^_^;)



食事も終わりかけ『なにか おのみものは イカガですか?』と言われ
「温かいお茶ください ^^」と言った所
『はい、あたたかい おちゃデスね^^』で『モッチャダー!』と言う声。
...ん?今、ダーって言ったよね?聞き違い?え?ま、どっちでもいーけど。と思いながら待ち、出されたのは やっぱりチャダー(苦笑)
あれ、確認してた側から変わっちゃってるよ( ̄▽ ̄)ははは...


最後、アイス食べたい。
白玉あずきアイス...なんかそんな名前の物をオーダーして、出されてスプーンが来るのを待つ。
で、持ってきたのはフォーク。。。
きっと間違ったのね、と違うスタッフに「スプーン下さい」って言ったら『洗ってありません!』と言う応え。
え?何?ん?どういう事?
オット曰く「スプーンはあるけど、洗われてないから出せないって事でしょ」
納得したようにスタッフ引っ込む。
えーーー?!えーーー?!ま、使ったスプーン洗われてなくて出せるのがないとしよう、うん。
でもね、それ客に言っちゃう???
いやいや、たった一個よ一個。そんな事言わなくても、一個洗って出せば済む話でしょ!!違う?
もし、自分が食べる時フォークじゃ食べ辛いしって思わないかな?って言ったら
『分かってないな〜 そんな事出来るんだったら苦労しないよ』とオットの冷たい反応。。。


スタッフの対応とオットの反応に、ただただ笑いが込み上げてきて止まらなかったわ。







[PR]

by kon_piro | 2016-04-04 17:02 | ハノイ生活 | Comments(0)