人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初Cha ca(チャーカー)

ハノイの魚は臭い、不味い。
来越したばかりの時、得体の知れない(笑)魚の鍋料理を食べて印象が悪く
そんなイメージを持ってた。
なのでcha ca(チャーカー)に興味もなかったし、食べたいとも思わなかったんです。
いくら友人が美味しいと言っても( ̄▽ ̄)
でも、皆 美味しいと言うんだからハノイに居る間一回位は...と思ってトライしました。

お友達がオススメのお店へ。

Ha Noi Tan Tan
初Cha ca(チャーカー)_d0252505_19105659.jpg
1階、2階と同じお店なのかな。で、2階へ。
ここも知ってる人と一緒じゃないと行けない。
行くまで、あれ?普通の住居?と思うような雰囲気( ̄◇ ̄;)


初Cha ca(チャーカー)_d0252505_19105637.jpg
中に入って奥のテラス席へ。


初Cha ca(チャーカー)_d0252505_19105769.jpg
で、お目当のチャーカーをオーダー。ネギとディルの盛り付けが綺麗。


初Cha ca(チャーカー)_d0252505_19105785.jpg
フライパンに魚。下味がつけられて、1回揚げられてるよう。


初Cha ca(チャーカー)_d0252505_19105701.jpg
そこにネギとディルを入れて調理してくれます、おねえさんが。


初Cha ca(チャーカー)_d0252505_19105882.jpg
器にブンを入れて、魚、ネギとディル、ピーナッツ。
お好みでパクチー。で、ヌクマムを掛けて食べます。
初チャーカー..... ん?..!美味しい〜♩
魚も臭みないし、クタクタのネギとディルも美味しい。
ん!これはご飯とじゃなく、ブンと合う!
こんなに美味しいと思わなかったー。また食べたいって思う、ここのチャーカーは^^


他にもお客さんが入って来て見てたけど、チャーカー食べてる人いない( ̄▽ ̄)
でも、他の料理も美味しいに違いない!
次は違う物食べてみようかな♩





by kon_piro | 2016-04-26 18:41 | ハノイ(食べ物)