人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hoa Bằng Lăng(オオバナサルスベリ)

ちらほらバンランが咲き始めてた。
もうそんな季節?と思ったけど、5月も10日過ぎたもんね。早いな。

Hoa Bằng Lăng(オオバナサルスベリ)_d0252505_01393831.jpg
写真を撮ろうとすると必ず電線が入る(笑)

Hoa Bằng Lăng(オオバナサルスベリ)_d0252505_01393829.jpg


Hoa Bằng Lăng(オオバナサルスベリ)_d0252505_01393872.jpg
綺麗な紫色が目につくんだよね^^
バンランを見ると夏の始まりだなって思う...すっかり夏だけど(笑)
そして、火炎樹を見ると暑〜い夏を感じる( ̄▽ ̄)
ハノイの夏を感じる花。しっかり見ておきましょ。



Hoa Bằng Lăng(オオバナサルスベリ)_d0252505_01393827.jpg
帰り際パイナップルを買って。
いつも剥いて袋に入ってるのを勧められるけど、いつ剥いたか分かんないし剥いてもらうよ(^-^)
今日のはちょっと大きめで1個10,000đ(≒49円)
いつものオバちゃんだと小さめの2個で15,000đ。
甘くて美味しいのです。
日本に居たら滅多に食べないけど、ここ6年で一生分食べた感じです(笑)


ライチももうすぐかな〜。
でも、今年は不作とか言ってたぞ。さて、どうだろう。


by kon_piro | 2016-05-12 01:25 | ハノイ生活