蓮を求めて

今年は蓮見られないかも、、、と思ってたところで“咲いてるよ〜”と。
教えて貰ったのは Bãi Dá Sông Hồng ということで、再び。

5:30に家出たけど、既に暑い。外に出た途端、息苦しい。。。
バスに揺られ、で、降りるバス停間違え戻る羽目に( ̄▽ ̄)
歩いて行ったけど、いやいや何か今回はえらいしんどかった。着く前から汗だく。

やっと着いた〜と、、、お!咲いてるじゃん!
d0252505_15339.jpg

d0252505_185143.jpg

d0252505_1101532.jpg

d0252505_1144466.jpg
今がピークな感じ?かな〜。やや過ぎた?そんな印象。
咲いてる花も開ききってて、綺麗に咲いてるのはあんまりなかったな。
ま、ちょうど良いのは摘んじゃうんだろうけど。
それでも、一面覆われてていつも見る蓮池な感じ(´◡͐`)

d0252505_1152716.jpg
他にも、キバナコスモス、ひまわり、千日紅も咲いてた。紫陽花は枯れてたな。

そんなこんなで、蓮も撮れたし満足!帰ろうと、、、歩く気力なし。タクシー無し。
入口に居るおじさんが“タクシー?”と声掛けてくれたので呼んでもらって。
暑いだろうと扇風機の前に座らせてくれて “ハンクオックか?”と聞かれ( ̄ー ̄)
“ニャットバン!”と返したら“ おー! とーきょー!アベ!アベ!” アベ!を連呼しとりました(笑)
安倍さんの事は知ってるんだ。

で、お茶を勧められ、、、一回お断りしたが...私持ってたしね... また勧められ。
氷もあるよ!って。。。その氷が怖いんですけど^^;
ま、有難くちょうだいしました。渋いお茶だった( ̄ー ̄)


家に着いた頃には汗だく。今日は16:00過ぎでも熱風で、水道水はいつにもましてあったかいし。
どんだけ暑いんだろう?とアプリ開いたら、最低気温 31℃ 最高気温 43℃ 体感温度 49℃。。。
どこまで正確かは知らんが。。。 今日も暑い一日だったわ。
[PR]

by kon_piro | 2016-06-15 01:35 | ハノイ生活 | Comments(0)