アオザイを着て

アオザイを着て蓮畑で写真を撮りたい!と、友達とタイ湖周辺の蓮畑を偵察に行ったけど、
蓮はないし無理。
で、この前見に行ったBai Da Song Hongならいける。。。とは思ったものの
タイ湖の様子を見た時点で熱は冷め。。。
アオザイやカメラマンの手配を考えたら、、、なんて、ごにょごにょしてたら
友達が"まず行ってみよう!"と言ってくれて。

で、行ったらアオザイレンタル屋に人が居た。写真も撮ってくれる?って言ったらOKと。
そこからアオザイ選んで。
やっぱどれも細身で着れるんかな〜?と探してたら、良い感じのあった!というか
友達が選んでくれた~^^

早速、蓮畑へ。ベトナム人はもちろん、観光客らしい日本人グループも。
露出度高いし!ちょっとびっくり(笑)

撮られ慣れてない私たちは表情硬く、ポーズぎこちなく(^^;
指示されるポーズがまた、、、笑える。

そんなこんなで、いろんなお花の中や撮影用に作られた小屋で撮ってもらって終了。
入場料 50,000đ、アオザイレンタル 100,000đ、撮影・写真データ(約60枚) 200,000đ
合計 350,000đ ≒ 1,750円 安い!が使えそうな写真は僅か('_')
ま、それでも念願かなって撮れて良かった~。
一緒に行ってくれた友達には、ほんと感謝 (#^^#)
写真撮れるとも思ってなかったから化粧も適当で、ちゃんと化粧すれば良かった~(´・ω・`)



d0252505_1619187.jpg

小舟に乗って蓮持ってベトナムらしいじゃ~ん!と思ったら、水パシャパシャしろって。。。え?この中に手入れるの?と思いながらのパシャパシャの画(笑)
[PR]

by kon_piro | 2016-06-17 22:38 | ハノイ生活 | Comments(2)

Commented by Yasu at 2016-06-25 13:30 x

お久しぶりです。
折角のアオザイ、お顔を拝見したかったな!
きっとお似合いでしょうね。
今日は日本出張のためノイバイ空港に向う途中でコメントしていますよ。
Commented by kon_piro at 2016-06-26 16:19
yasuさま>>お久しぶりです。
顔は。。。ここで出した事ないので(^^;
ハノイに居る間に1回は着てみたかったので、またいい思い出になります。

既に日本に到着されましたよね。
出張お疲れさまです。お仕事ですが、、、日本楽しまれて下さい(笑)