白い蓮の花と...

ちょっと買い物に出た帰り、蓮の花を持ったオバちゃん発見。
今年は買わずに終わるかと思ったけど、買ってみた。持ってたのは白い蓮。
d0252505_22061121.jpg
いつもより蕾も小ぶりな感じ。もう終わりだからかな。
値段聞いたら30,000đ 。安っ!この時期だから?
咲くのかな?白い蓮は開きづらいって聞くけど。

そして、近くにライチ持ってるオバちゃんもいて。
寄ってきたけど“ co roi (持ってる)!”言ったら寂しそうな顔してた(笑)
買う気も気力もなかったから値段聞かなかったけど、今、いくら位なんだろ。
撮影会で買ったライチが既にないし、もう一回買うかな。



家に帰って冷蔵庫見てたら賞味期限近い生クリームが奥から出てきて、さてどうしよ。
簡単にチーズケーキ焼いちゃおう♪と、これまた久しぶり。
友達に教えて貰った超簡単レシピで美味しいのだ(。◡̈。)
d0252505_22061102.jpg
おやつ出来た〜。



そして、半端になったベーコン。
ふむ。これはベーコンエピだな。
d0252505_22061126.jpg
また大雑把な性格でた様な出来(笑)
切れ目入れてる時に、なんだかやりづらいなぁ〜と思いながらやってたけど。
焼成の時に分かった。逆の方から切ってたんだ( ̄▽ ̄) だからか。。。
後の祭り。ま、美味しく出来たからいいか。結果オーライ(笑)



さてさて、ここ3日間はほぼ引き篭もりだったから明日は外に出てみるか ♪

[PR]

by kon_piro | 2016-06-23 21:43 | ハノイ生活 | Comments(0)