花鳥園と城

日本に着いて友人に逢い、連れてってもらったのは花鳥園。
d0252505_00515573.jpg
カラフルな花がいっぱいでテンション上がる⤴︎

ペンギンやオシドリ、猛禽類がいて。

奥に進むといろんな種類の色とりどりの睡蓮!
ここでほとんど時間を費やした感じ(笑)
d0252505_00515672.jpg


d0252505_00515697.jpg


d0252505_00515681.jpg


d0252505_00515704.jpg


d0252505_00515710.jpg
中望遠レンズでも遠いなって撮ってたら、友人に「デジタルテレコンあるでしょ?」と...
「ん?」と言ったら「ん???」と返され(笑)
で、それで撮ったのがこれ。お〜。
初めて知った機能( ̄▽ ̄) 全く勉強不足です、はい(*-∀-*)


d0252505_00515802.jpg
フラミンゴ寝てるけど、目開いてるよね?

他にも珍しい知らない鳥いっぱいいたけど、見覚えのある名前が...『クロツラヘラサギ』
ん?撮影会で見れたらラッキー位のレアな鳥じゃなかったかしら。
まさか、こんな所で簡単に見られるとは。
でも、写真撮ってないけどね。鳥撮り苦手σ(^_^;)

睡蓮は水面に映る姿も綺麗だし、撮ってて楽しかった♪



そして、実家に向かう前にお城まで散歩。
d0252505_00515879.jpg


d0252505_00515826.jpg


d0252505_00515929.jpg


d0252505_1171726.jpg


d0252505_12474.jpg
望楼部から360°見渡して。
この写真、真ん中奥には天気が良ければ富士山も見えるらしい。
この日は曇天で影も形も見えなかったけど。

隣にある御殿やステンドグラス美術館も見学したり。
ステンドグラスは見てると不思議と胸熱くなるのよね。

友人がいなければここに来る事もなかっただろうから来て良かった(´ ˘ `∗)


d0252505_125987.jpg
花鳥園へ行った日の夕方見た夕焼け。
凄く綺麗な空だった〜。ハノイでは見れない、こんなドラマチックな空。


楽しい時間過ごせた〜。時間作ってくれた友人に感謝(´ ˘ `∗)
[PR]

by kon_piro | 2016-08-02 20:40 | 日本での事 | Comments(0)