蓮の花

日本滞在最後の日、蓮の花を見に。
例年8月に入ってから咲くらしく一回も見た事なかったんだけどね。


近くには湧水が流れていて、冷たくて美味しい。

d0252505_11021009.jpg
そこに飛んでいた一匹の蝶。凄く綺麗な羽色で目を奪われた!
写真では全くその色味出てないけど(。-_-。)

肝心の蓮畑は...うん 咲いてなかった(笑) 早かった。。。が反対側の一角に満開の蓮畑。
d0252505_11021106.jpg


d0252505_11021125.jpg


d0252505_11021251.jpg


d0252505_11021258.jpg


d0252505_11021390.jpg


d0252505_11021386.jpg


d0252505_11021300.jpg


白の蓮はもう終わりだったけど、ピンクの方は綺麗に咲いてた〜。
写真撮りに来てたオジさんも居たり、ご夫婦で見に来た方もいたり。

メインの畑は1万株あるらしい。咲いたら圧巻だろうな〜。
ここでもお盆の時期になると、切り花を販売するらしい。
買ってもなかなか咲かなくてね、なんて母は言ってたけど。

写真撮ってたら、姪が『私も撮りたい!』と。
私のカメラを貸して撮らせたけど、あら、なかなか上手く撮るわね。
楽しかったらしくカメラ欲しいとか言ってたな。
いつか一緒に撮影行ける時が来るだろうか?(´ ˘ `∗)


[PR]

by kon_piro | 2016-08-10 16:59 | 日本での事 | Comments(2)

Commented by キレイ at 2016-08-27 10:44 x
蓮の花、ハノイのと違って汚れてなくてキレイねー。
空気と水の違いかしら。
花が開いているものも多いね。

日本満喫したかな?
ハノイの暑さに負けずにねー
Commented by kon_piro at 2016-08-31 02:50
carolさん>> タイミングよく綺麗に咲いてる時に行けたかも〜。
うん、空気が綺麗なのは間違いないね(笑)

ありがとう。一時期より涼しくなってきた感じだよ。まだ暑い日も続くんだろうけど、秋っぽくもなってきたよ(´ ˘ `∗)