歩行者天国

毎週末にホアンキエム湖周辺で歩行者天国やってるけど、今回は何か様子が違う?

d0252505_09352862.jpg
いろんな色や形のランタンがあったり。


d0252505_09352835.jpg
いろんなお店のブースがあったり。見慣れた物がほとんど。


d0252505_09352910.jpg
何のイベントなのか?
シルク、竹細工、陶器、ランタン...ベトナムの伝統工芸の紹介的な?多分...


d0252505_09352992.jpg


d0252505_09353068.jpg



d0252505_09353019.jpg
いつにも増して、人出が凄かった。


d0252505_09353114.jpg
で、目に止まったお店がこれ、VIRICO
チョコレートやカカオパウダー、お茶などありました。
板チョコ 1枚 80,000 đ 。ここに写ってないけど、カカオパウダー(100g) 1個 75,000 đ
Dak Lak省産です。

チョコレートも試食させて貰って、白、黒どっちのチョコレートか聞いたら どっちでもないと... ハイ?(笑) でも、ちゃんとしたチョコだった(*-∀-*)

チョコ各1枚とカカオパウダー買ってみました。
また...カカオパウダーも何も考えず買っちゃったけど、どう食べようか?(^^;;


地方産業を支える目的でベトナム中のフェアトレード商品を取り扱うセレクトショップらしい。

店舗はHai Ba Trungにあるらしく、住所調べたら結構南側。ま、でも家からだったらそうでもないか。

オンラインショップもあるみたい。
でも、実際見てみたいからお店まで行ってみようかな~。


12月号のスケッチにも載ってました。
91 Au Coにも店舗あるみたいです。



[PR]

by kon_piro | 2016-12-11 00:11 | ハノイ生活 | Comments(0)