線路のある生活

いろんな踏切通るけど、ある番号のバスに乗ると通る所で いつか撮りたいと思ってた線路。


そろそろ秋空かな?でも、まだ陽射しは夏っぽくて蒸すな~っていう時だったから...2ヶ月位前だったかも(*-∀-*)


d0252505_00004806.jpg
向こう側がハノイ駅。中途半端に開いてるし(笑)


d0252505_00004915.jpg
ハノイ駅の反対側。こっち!この線路のカーブ、その先にはどんな光景が広がるの考えるとわくわくするのです。なんら 大して変わらない景色なんだけどね(笑)


d0252505_00293327.jpg
床屋さん。この後 ここのオジさん出て来て“なにか?”みたいな顔されたけど、何も言葉発せず取り敢えず笑顔で返せばok(笑)


d0252505_00293473.jpg
洋服もみかんの皮も一緒に干されてるし。これは、ここに限らずだけどね。


d0252505_00293415.jpg
線路内に物置いて作業してましたよ。男の子が居る所はカフェだったし。


d0252505_00293593.jpg
普通に線路内歩いてるしね。列車が来ても、気付いてから充分避けられる速度だけど(๐˃̶艸˂̶๐)


d0252505_00293577.jpg
なんか いろんな物が乱雑に置かれてるけど使ってるのかしら?


d0252505_00293587.jpg
この先、道路側には家が無くなる辺り。結構 南下したかな。


こんな感じで、線路があってもなくても同じ様な生活です(*´-`)
日本では絶対見られない光景だし...第一 危ないしね.. 味のある光景だなって思います。
こんな光景も何年後?何十年後?には無くなるんだろうけど。



おまけ
d0252505_00545662.jpg
気持ち良さそうに寝とりました(˘◡˘)






[PR]

by kon_piro | 2016-12-09 20:40 | ハノイ生活 | Comments(0)