人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フエの名物料理

今回のcom trang料理教室は、フエの料理2品とスープ。

フエの名物料理_d0252505_00514942.jpg

(上) フエの混ぜご飯 (cơm âm phủ)
豚肉、ベトナムハム、なます、錦糸卵等。
トッピングには海老のそぼろとネギ油。彩りよく華やかな感じです。
食べる時には全部混ぜて。具材にも味付けされてて、そのままでもok。好みでヌクチャムのタレをかけて。

(左下)白きくらげスープ (súp nấm tuyết)
白きくらげと鶏肉たっぷりで塩味の優しいスープ。普通のきくらげとは食感も違うけど、これもコリコリして美味しい。

(右下) バインベオ (bánh bèo)
米粉の蒸し物。プルプルして結構弾力あって、トッピングのクルトンとの食感の違いがまた良い。

フエ行った時食べた?気もするけど、印象に残ってない...という事は美味しいとも思わなかったんだろうな(笑)今回は美味しく感じた~。

またまた、お腹いっぱい美味しくて満足(´ー`)





by kon_piro | 2016-12-16 21:26 | 習い事・趣味