人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとベトナムごはん

今回のベトナムご飯は

Bún bò Huễ (ブンボーフエ)
もっとベトナムごはん_d0252505_17255762.jpg
牛スネ肉、サーロイン、スペアリブ等 丁寧にアクを取りながらスープ作り。
ブンは太め。細いのと太いのがあるのね。
食べる時には好みで、サテやマムルック(フエの海老の塩辛)を足して...
また味が変わってコクが出て美味しい~。
元々、塩辛が好きだし(*-∀-*)


Bánh bao (バインバオ ~蒸し饅頭~)
もっとベトナムごはん_d0252505_01470920.jpg
日本でいうとこの“肉まん”かしら。
生地はふっくらもっちり。間違いない美味しさ。
流石に2個はお腹に入らず、1個はお持ち帰り。


Chè đậu xanh đanh (緑豆とタピオカの温かいチェー)
もっとベトナムごはん_d0252505_01470930.jpg
優しい甘さのほっこりデザート。タピオカのプチプチが、またいいアクセント。




次の日には早速バインバオの復習。
もっとベトナムごはん_d0252505_01471015.jpg
うずらの卵無しで。レッスンでは12個だったけど8個で。
そして、出来上がり写真まで待ちきれず(´艸`*)
1個 味見したから7個でしか写ってないという(笑)


今度は餡子入れて作ってみよ♩








by kon_piro | 2017-02-26 17:17 | 習い事・趣味