人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOA ANH ĐÀO NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~

3/11,12とホアンキエム湖近くのリータイトー広場で開催されてるイベント。



HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520552.jpg
桜の木 20本と、桜の枝 7,000本が展示されてるそう。
日本および日本人の文化やイメージをハノイ市民に
伝えることを目的としたものですって。



HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520501.jpg


HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520618.jpg
予想はしてたけど、桜の周りは凄い人!



HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520655.jpg
もちろん、桜より自分がメインです(笑)
そして、桜をバックに自撮り..自撮り..自撮り(笑)
あとは、一眼レフを持ったオジさんやオバさん。
三脚立てたり、ライト持ったり霧吹きしたり。
気合い入っとりました。


HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520642.jpg
えっと~ ステージにはこんな方達が...
いっぱい写真撮られておりました。



HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520763.jpg


HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520734.jpg
和傘を使ったりして、日本らしさを演出したりして。



HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520754.jpg


HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520780.jpg
でもね、根付きの桜はほぼ咲いてないし蕾もほとんど無いよ(笑)
このイベント中は咲かないんじゃないかしら。


 


そして、展示に合わせてハノイ市と日本の観光および投資促進での協力に関する会議や日本とハノイ市の伝統芸術文化交流活動、写真展、武術パフォーマンス、茶道などのイベントも開催する予定だそうです。



HOA ANH ĐÀO  NHẬT BẢN ~ 日本の桜 ~_d0252505_01520869.jpg




桜見れるのは嬉しいんだけどね、この桜の木ってどこに植えてあるんだろう?
ハノイ市内に植えても育たない?咲かないんだろうな~。




明日は晴れたらいいね。


by kon_piro | 2017-03-12 01:18 | ハノイ生活