天皇皇后両陛下 ご来越

今さら(本日 3/14)ですが...ま、自分の記録なので当日の日付で書いときます(笑)

天皇皇后両陛下が2/28~ ご来越されておりました。
ひと目でも拝謁したいと出掛けました。

d0252505_19501555.jpg
3/2 自然科学大学生物学博物館で
両陛下をお出迎えする準備です。

d0252505_19501552.jpg
ご到着された時の両陛下です。
お二人とも穏やかなお顔で神々しく、こんな近くで拝謁出来るなんて2度とないと思います。



また別の場所での事。
友達と3人で少し離れた所でお二人をお待ちしてたのです。
お姿をお見かけし手を振るのもおこがましく、胸の高さで控えめにしてたら皇后陛下が気付いて下さり笑顔でお手を振って下さったのです。その後陛下もご一緒に!
もう、このお姿には感無量で思わず涙が...(-᷄◡-᷅)

この上ない幸せ。
ハノイで暮らして来て最高の一日になりました。
ハノイに居て良かった!って思えたひと時でした。


目新しいものが出来るのはほとんどホーチミンが先だけど、こういう時はやっぱりハノイだよね。
だって、ベトナムの首都だもの!(笑)







[PR]

by kon_piro | 2017-03-02 23:30 | ハノイ生活 | Comments(0)