老舗のブンチャーとDojima roll...

約100年続く...確か..老舗のブンチャー食べに行ってきました。
はい、“2度目のハノイ”で紹介されたお店です。普段行かないエリアで、ここはどこ?状態(笑)

お店の前は広い道路で、ニャッタン橋に続くんだってね。初めて知った。
知らない道路は頭の中でも繋がってなかった(笑)この辺から空港行くのも近いんだね。


d0252505_1653794.jpg
番組では1階部分しか映ってなかったけど、2階、、、3階?もあるのね。
そして、お店自体は比較的新しい感じ。

d0252505_1662349.jpg
カメラ向けたら、オジさんがニコニコと笑顔をくれました。
うん、いい笑顔だった!

2階へ案内され、運ばれてきたブンチャー。
d0252505_16123265.jpg
下で焼いてたお肉がごろごろ入ってた。

d0252505_16143142.jpg
「ネムも美味しいよ!」と言われ、「それじゃ~」と注文。



早速、ブンチャーを。透き通った綺麗な、甘めで酸味が少ないタレ。
優しい味なので、自分の好みに合わせてニンニク.唐辛子の酢を入れて。
お肉の量が多くて、思ったよりお腹いーっぱい!満腹、満足(笑)

私達が帰る頃には、階段もエレベーターも人でいっぱい。1階も2階も満席になる程でした。
凄く賑わってるお店なのね~。早めに行って正解。


その後は、ケーキを食べにチュンホアまで。ここも行ったの、いつぶりかしら?
韓国系のお店で、ゴージャスな雰囲気でした。

d0252505_1626534.jpg
で、食べたのは“Dojima roll”。。。← いいの? いい訳ないよね(笑)
本物の堂島ロールも1回しか食べた事ないけどw
これはこれで、美味しい。ただ、家からは遠いからな~。



たまの遠出。。。行動範囲の狭い私には、チュンホアまで行くのは遠出になっちゃう(笑)
美味しくて楽しかった!
[PR]

by kon_piro | 2017-03-24 16:00 | ハノイ(食べ物) | Comments(0)