お見送りに

ノイバイ空港へ行くのに初の高速バスに乗ってみた。ハノイ駅始発。

d0252505_23433216.jpg
タイミングよくすぐ乗れました。



発車まで待つ事約10分。そして間も無く料金徴収にきましたよ。
車掌さんは両手でお金を受け取り、両手でチケットを渡して最後には笑顔でThank youって!
途中のバス停で、スーツケースを持ったお客が乗ろうとすると機敏に動いて荷物を持ち運んでくれた。そんな車掌さん、初めて。普通の路線バスでは見た事ない(笑)
バスも綺麗だし、車掌さんも優しいし、快適。そんなに大きい荷物無ければ、バスもアリだなって思いましたよ。気分良くバスに乗れた(´◡`) 



自分の思いを残しとこ。

今回のお見送りは自分が後悔しないために。
友達だったら“またね”って言って送る事できるし、逢おうと思えば逢える。
でも、今回は友達じゃないし。でも、凄くお世話になった方だし。
この先、もう2度と逢う事もないかもしれない。
大袈裟かもしれないけど私には直接の接点がないから、本当これが最後かもしれないと思ったら行かなきゃって。

ハノイに来てからずっとだから、7年弱。
その間お逢いしたり、食事させていただいたのも10回くらい? そんな感じだけど。
いつもいつも気に掛けていただいて、その気持ちが有難くどれほど安心できたか。

お見送りに行った時も“わざわざ ありがとう”って。最後がっちり握手出来たのは本当嬉しかった。
“こちらこそ、本当にありがとうございました”って言うのが精一杯で。
最後まで... この先のどーしてもの時の事も..気に掛けていただいて申し訳ないやら有難いやら。
いただいた言葉を思い出す度、胸が熱くなる。


出逢えて良かった、と思う方のおひとりです。
また他国でお仕事されるけど、お身体をご自愛され益々のご活躍をお祈りするばかりです。



またどこかでお逢いし、いろんなお話お聞きできたら嬉しいな。

[PR]

by kon_piro | 2017-04-09 01:18 | ハノイ生活 | Comments(0)