人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ湖の蓮

タイ湖の蓮の花。
今年は咲いてるのは確認してたけど、どーも腰が重く朝早く行こうとも思えず。
去年はあちこち探してまで行ったのにね(笑) あの時にやり切った感。。。
でも、今年は今年で行かないと後悔しそう?でもひとりじゃ無理っぽい。ので、友達を誘って。


朝雨の音で目が覚めて“無理かな~”なんて思ったけど出掛ける時間には雨も上がり晴れたり曇ったり。タイ湖に着いたらいっぱいおりましたアオザイねえさんが(笑)
タイ湖の蓮_d0252505_2102453.jpg


それなりに咲いていました。
タイ湖の蓮_d0252505_2104479.jpg
毎年撮ってるけど、何だか変わり映えしない撮り方で同じ様な写真ばっかです(苦笑)

タイ湖の蓮_d0252505_211138.jpg
ひと通り撮り終わって蓮茶を。
1ポット 50,000ドン。お湯はいくらでも足して貰える感じでした(´艸`*)
多分、お菓子を開ければ +α

蓮が見える特等席(笑)にゴザを敷いて貰って。たまに、涼しげな気持ちいい風が通りました。

タイ湖の蓮_d0252505_21417.jpg



今年も無事?(笑) 蓮鑑賞おわりました。

by kon_piro | 2017-06-24 10:20 | ハノイ生活