紅花

ちょうど紅花も綺麗な時期。何ヶ所かで紅花まつりもあったりして。
“紅花”といえば“おもひでぽろぽろ” その舞台になった所もあるよ(´◡`) 

でも、今回行ったのは別のところ。だいぶ見頃も過ぎてたけどね~。
d0252505_0191068.jpg

d0252505_0193264.jpg

d0252505_0195338.jpg

d0252505_0201765.jpg

実際こんな風に紅花を見たのは初めて。
ドライフラワーは簡単に出来るからよく見るけど。
白い紅花あるのも見るのも初めて。
畑の中に入って撮ろうと思うと棘が痛いし(¯―¯٥)
最後の写真は紅花の花を摘んで天日干ししてたもの。
たくあんを漬ける時に使うんだって。聞いたことあったような、なかったような(笑)
食べた事はあっても作った事ないからー( ´罒`*)✧"
[PR]

by kon_piro | 2017-07-12 00:13 | 日本での事 | Comments(0)