人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Banh trung thu ~ 月餅 ~

今年も月餅屋さんをあちこちで見かけます。
前よりも“にわか店舗”は減ったような、、、気のせいかしら。
で、知り合いの方がオススメしてた月餅買ってみましたよ。


Banh trung thu ~ 月餅 ~_d0252505_1917924.jpg
左が抹茶。右がティラミス。
オススメしてたのはティラミス。
抹茶は。。。ちょっと食べてみたくて、ね。


さて、切ってみたら
Banh trung thu ~ 月餅 ~_d0252505_19191158.jpg
切り口綺麗じゃないけど(笑)
そして、切ってからパッケージ見たら“抹茶”じゃなーい。
これを抹茶で売ってるんかい!見た目の色は抹茶だけど。
あれ?でも、tra xanh って言ってたような。。。が、もう遅い。



6当分にして~ 一切れ食べてみた。
ん、やっぱり抹茶は抹茶じゃない。当然だけど(笑) 中の餡がお茶っぽい?
ティラミスは、ん?マズくはないけど。。。期待し過ぎた。← いつものこと (*-∀-*)
でも、時間おいてまた一切れ食べたら...ん、意外といけるかも。ってなったw

伝統的な月餅は苦手なので、それに比べたら美味しく全部いただけるかと。
去年のドリアン月餅は一口であーーーーーごめんなさい!だったのでね。
おやつにちびちび食べる事にします。

あ、お値段はなかなか強気な設定でしたわ。相場がどれくらいか知らんけど。
おまけに配達料も。。確認しなかった私が悪いね。


この月餅、お友達にも食べてみてもらいましょう(´艸`*)

by kon_piro | 2017-09-09 19:35 | ハノイ生活