人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NICO NICO YASAI farm

9月の撮影会はMoc Chauにある“ニコニコ野菜”の農場。
無農薬、無化学肥料、美味しいを原則として野菜作りをし
自然を大切にする農業を目指しています。

5:00出発。
NICO NICO YASAI farm_d0252505_0173977.jpg
途中、峠の茶屋で休憩。


NICO NICO YASAI farm_d0252505_0184665.jpg
眼下に広がる景色。眺めの良いこと!


さて、農場に着いて。
NICO NICO YASAI farm_d0252505_0272712.jpg
ここの農場は8ヶ月前に始めたようです。
畑を案内してもらいながら、いろんなお話もお聞きしました。


NICO NICO YASAI farm_d0252505_028372.jpg
土壌の事、野菜に付く虫の事。虫が嫌いな匂いを発する野菜のこと。
どんな植物も育てるって大変だよね~。
毎年同じ作業の繰り返しのようで、その時々によって気象条件やら違うから
前年と同じで大丈夫ってことがない。
農業って本当難しい仕事だと思うんだな。懐かしく思い出した。


NICO NICO YASAI farm_d0252505_1564149.jpg
いろんなベビーリーフ。
一枚一枚選別です。傷みやすいからハノイに着いてからもう一回見直すんだって。
手間のかかる仕事です。


で、選別作業の手伝いをした後昼食を準備して下さっていました。
NICO NICO YASAI farm_d0252505_159321.jpg
他にももっと。
この農場で取れた野菜を使ってベジタリアン料理です。
どれも美味しいくて、ご飯お代わりしちゃった(笑)
sua chua nep camは近くのお薦めされたレストランに寄って食べた物。
やっぱりヨーグルトがねっとり濃厚で美味しい。


その後、ホームスティが出来るというタイ族の村に寄って。
NICO NICO YASAI farm_d0252505_252101.jpg
なんら警戒する様子もなく、、、
というか、無関心な感じしたけど(笑)
村の子ども達可愛かった~。

NICO NICO YASAI farm_d0252505_256942.jpg
周りを散策したり。
鶏やその雛たちが自由に動き回ってたり。
牛の飼料と思われるトウモロコシが天日干しされてたり。のんびり~り長閑。


充実、満足の撮影会でした^^

by kon_piro | 2017-09-12 00:10 | 越南写真倶楽部